

- | | - | -

Merry Christmas!

 ■今年のクリスマスプレゼントは半年前から要望のあった「カーズのぐるぐるサーキット」です。カーズのミニカーをコースにおいておくと、大きなトレーラーのマックがきてミニカーを押し出してぐるぐるとコースを走り回るというものです。売り切れを心配して一ヶ月前からすでに購入しておきました(案の定、所要でトイザラスに行ったら売り切れていたようです)。バンビーノが半年間ほかのおもちゃに目移りしながらも、希望を曲げなかったので喜びも大きいようです。



おもちゃ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)

CARS,CARS,CARS!

CARS

■これを見てすぐわかる方は小さなお子さんがいらっしゃることでしょう。2006年に公開されたディズニー映画「CARS」の靴です(笑)。あの映画のキャラをそのまま靴にしたもので結構笑えます(そのアイデアに)。親ばかな私はカタログに掲載されていたものを気にって早速購入しました(あさはかです・・・)。購入後はとにかく毎日のように履いているようでして購入者冥利に尽きますが、異常なほど「CARS」が好きになっていて少々困っています。

ミニカーはもちろんのこと、最近ではレジャーシート、箸、スプーン&フォーク、CD(車内のBGM)、レンタルDVD(毎日見られるとたまらないのでレンタルにしていますが、レンタル回数がかさばり買ったほうが安かったと後悔中・・・)。とにかく夢中です。終いにはDVDを見て覚えたセリフを何度も思い出して言っては騒いでます。

続きを読む >>

おもちゃ | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0)

ALFA PARKING?

ALFA PAKING 1

■どうやらALFAROMEO専用立体駐車場です(笑)。しかしこのプルバックのミニカーは3台しかないので、都合1台はそばにあったGT-R(34)です。ソフトブロックで日々何かを作っては壊し、おじいちゃん&おばあちゃんに作らせたりと何かとうるさいうちのバンビーノです。プラレールでも遊ぶようですが、最初にミニカー与えたせいか遊ぶ対象はミニカーのようです。現在はディズニーの“CARS(カーズ)”が特にお気に入りです・・・(汗っ)。

JUGEMテーマ:ミニカー


続きを読む >>

おもちゃ | 00:57 | comments(2) | trackbacks(1)

Lilo & Stitch !?

stitch

■1月からはじめたこのブログも何とか継続して書くことができて一安心。まぁ週1回のペースもぎりぎりではありますが、御の字というところでしょうか?ロムさせてもらっている方々へのコメントがなかなか書けないのが、心残りではありますが...(ごめんなさい)。
さてさて、前回書いた“il Mostro”ですが(わからない方はこの記事の下段をごらんあれ)、むしろ今回の記事の方がタイトルとして正しいかもしれませんね。今マイ・バンビーノは、おそらく幼少期の反抗期・・・よく言われる2歳前後のなんでも「いやいや」という行動のこと・・・が徐々に始まっているようです。そんな様子を見ていると、そのイメージがぴったり当てはまるのが画像のディズニーキャラ「リロ&スティッチ」のスティッチなのです!まさに破壊王な訳です。

きっかけはおばあちゃんに買ってもらった靴にスティッチがプリントしてあったようで、そこからマイ・バンビーノが名前を覚えはじめ気に入ったようなのです。だったらちょっとDVDでも見せようかと思ったしだいが結果的に親も面白がっちゃったので困りました(笑)。正直DVD見るまでは、ただのディズニ一キャラクターとしての認識しかありませんでしたが、以外にかわいらしく憎めないキャラだな〜と思います(子供を持つ親としての観点かも知れませんが・・・)。遺伝子操作で誕生した何でも破壊する怪物スティッチが宇宙連邦に追放され地球に漂着。流れ星と思い近づいた女の子リロと知り合う・・・というストーリー設定です。親父的にはBGMにエルヴィス・プレスリーの曲が使われており、そっちの方に反応したというのが正直なところですけどね(笑)。
今では、靴下・毛布・毛糸の帽子・ぬいぐるみが仲間入りして徐々にアイテムが増えていってます。基本的に子供の身の回り品にキャラクターものはなるべく避けようと考えていましたが、その思想はいまや消えつつあります(なんともポリシーのなさが情けないのすが・・・こんなことじゃ、TVゲームをさせないなんて言い草もあやしいところです・・・トホホ)。

そして今日も、バンビーノは「スティッチ」、「ブ〜ッブ〜〜〜ッ」などとしゃべりまくり・走って・騒いで活発に暴れまわっています。まさにうちの「スティッチ」な訳です・・・。

おもちゃ | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0)

Lamborghini プルバック!

プルバック ランボルギーニ

■1月8日から販売を開始したアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」の「 ランボルギーニ・プルバックスーパーカーコレクション」キャンペーンが始まった。最初はファミリーマートで見かけて即ミウラとカウンタックLP500Sをゲットしました(^^♪。どうやら他のコンビにでも発売していたらしく、ミニストップなどで残りをすべて(勢いで)ゲット!普通の缶コーヒーを40歳台の大人がまとめ買いしても何も思われないだろうけど、こういったおまけ付きのものを購入する際は、いつも奇異な目で見られているような気がしてならない。だったら「やめろ」といわれそうですが、そこは車好きの悲しいサガでして・・・ご寛容に(笑)。これもうちのバンビーノ君に与えようという理由で買ったのだが、冷静に考えるといつものごとく子供をだしに使っていると思われても致し方ない行為である(反省)。

さて、製品はお約束のMade in Chaina。いまや中国の力を借りずして、マニアの世界は成り立たないのである。ギミックはドアの開閉というからちょっと驚き。このサイズにしてガルウイングの開閉ははハートに「グッ」とくること必至。おまけにプルバックと来ているもんだから子供も十分楽しめる代物に仕上がっております(オススメ)。どうやらうちのバンビーノ君は赤いカウンタックがお気に入りのようでして、しきりにプルバックをグイグイやって遊んでおります。私目はバンビーノ君が飽きたところを見計らいすべて回収して、ケースに入れ直しコレクションモードとして温存しています。でも「ブー、ブー」と要請があればいつでも出しちゃうのも親バカなところ(≧∇≦)ノ彡。

JUGEMテーマ:ミニカー

おもちゃ | 00:29 | comments(4) | trackbacks(0)

Autobambino スタート!

ALFA8C

本日より新しいブログ「Autobambino!」を開始します!以前のブログであまり書けなかったことや、子育て&ミニカーがメインとなりそうです(^^♪。まぁ個人のきままな内容ですから気の向くままにいろいろ書いていきますのでお付き合いくださいませ。タイトルのAutobambino(アウトバンビーノ)ですが、私のかってな造語です?自動車のAuto(アウト)と子供のBambino(バンビーノ)をくっつけただけなのですがネットで検索かけるとなにかしら出てくるようです。今回選んだブログのテンプレートは黒8番さんのイメージを彷彿とさせますが、黒8番さんはオリジナルで私はテンプレートの流用なので足元にも及びません。

さて気になる画像ですが最近ちょくちょく雑誌で見かけるようになった「Alfa 8C Competizione(コンペティツォーネ)」です。イタリアのtoys toysより発売されている子供用のペダルカーなんです。高額商品なので購入できませんけど、ただ単に親父の私がほしくて仕方ないんです・・・これが(≧∇≦)ノ彡。この手の製品は子供の乗車を優先したデザインが多いので結構ディテールが適当に処理されてしまうのが常。でもさすがイタリア人です、画像を見る限りでは実車のイメージを損なうことなく手堅く仕上げております。ただ五諭吉はめまいです・・・しかし買えないけど思いを馳せること、これ大事です!

※以前の「Tipo105」の記事はインポート機能で取り込んでいますので、以前の記事も見てくださいね。

おもちゃ | 23:03 | comments(37) | trackbacks(0)

我が家にやってきたひだまりくん



昨日、なにやら家のテレビの上にゆら〜りゆら〜りと動くかわいらしい置物がやってきた。その名は「ひだまりの民」以前から見かけていましたが、わたしが購入することは考えたこともなかったわけです(笑)。何気に数ヶ月前にうちの奥さんが「かわいらしぃ〜」や「欲しい〜っ」と言っていたので、今度買う約束まではしていたのですが、お出かけした際に特別価格のものを見つけたらしく我が家にやってくることとなりました。ヒット商品だったと聞いてはいましたが、全世界で300万個も売れたとは少々驚きです!それだけ癒しを求めている人が多いのか、衝動買いなのかは分かりませんが、企画開発した人はえらいですね。基本的に昔のヒット商品のコンセプトにはなかったような種類のものですから、時代ともにヒット商品も変化しているんだなと、あらためて感じるわけです(画像は購入した300万個記念のタイプです)。
※ソーラー電池で動くのでいつまで首を振り続けるのかも興味があります。

おもちゃ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0)