

- | | - | -

ご対面〜っ!

 

念願かなってついに「仮面ライダーW」とお会いすることができました(笑)。某スーパーの正月イベントでの握手&撮影会とのことで、残念ながらキャラクターショーではなかったようですが、それでも100人くらい並んで大盛況だったようです。バンビーノが握手する際に「ライダーの手袋が少し破けていた…」発言には結構笑いました。ちなみにこれは「ヒート&メタル」という変身モードのライダーです(知らない方にとってはなんのこっちゃ状態ですが)。ちょっと緊張した表情のようですね(^^♪

バンビーノ | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0)

ニューマシン!

ついにニューマシンを購入しました...といっても自転車ですけどネ。おばあちゃん&おじいちゃんからの早めのクリスマス・プレゼントなのです!バンビーノは本当にうれしかったようで、しばらく初自転車乗りにつき合わされて体力を消耗する羽目に・・・(悲)。うちの自宅に入ってくる道は少し傾斜しているので、そこの道を利用して自転車をこぎまくっておりました。まだ補助輪つきですがこれからの練習で早く外れるように慣れてほしいものです。私のささやかな夢は、バンビーノと一緒にサイクリングロードをランデブーすることなので、その夢が少し現実味をおびてきました(^^♪



〜でもこの自転車を良く見ると、赤いボディーカラーがアルファレッドのようでなんかうれしいです(笑)。そう、昔のレース・カーのようなワインレッドに近い濃いレッドです。おじいちゃんの配慮でスイッチ式のライトもつけてもらっています。ありがたいものです。


▲自慢げな表情でご満悦のバンビーノ!きっと気分はバイクに乗った仮面ライダーなんでしょうネ(笑)。

バンビーノ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)

バンビーノ・マイブーム [ 3 ]



夏ごろより幼稚園の友達の影響で「仮面ライダーW(ダブル)」にはまっているバンビーノ。番組はすでに8月いっぱいで終了して、新しい「仮面ライダー・オーズ」に替わっているにもかかわらずマイ・ブームは衰えないようです。さて、バンビーノが被っている帽子は昔で言うフェドラ・ハットのようなデザインのものですが、大好きなマイケル・ジャクソンも被っていたものに形が似ています。しかしマイケルを真似しているのではなく、仮面ライダーWの主人公「左 翔太郎」役の「桐山 漣(きりやま れん)さん」を真似ています。この主人公の設定は探偵役でハードボイルドに事件を解決するという役柄なので、いわゆる「キザ」なキャラクター設定なんです。それが子供的に格好よく見えたのかすっかり虜に名手いるようです(笑)。

先日も真似した光景を目にしていて気づいたんですが、どうやら仮面ライダーWが好きというよりも、この主人公や他のキャスト達が好きだということに気づきました。確かに一緒にDVD見ていても、主人公や他のキャストの真似が多いなと感じていましたので、これはまさに「なりきり」現象です!〜しかし、ここ最近はそれがエスカレートしてきて(マイケルの時と同じように)服装やしゃべり方、そして行動までもが全て「左 翔太郎」状態です(^^♪ ...かといって、マイケルを忘れているわけではなく、ときたまCDやYouTubeかけては踊ったりしているんでやや沈静化しているといった状況のようです。そんなバンビーノなので、車で出かけるときは必ず「仮面ライダーW」関連の曲をリクエストされるので、こちらもスタンバイしてリクエストに対応しています(まさに親バカです)。
 
JUGEMテーマ:★親ばかで最高★

バンビーノ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0)

いとおしい・・・



たまらなくバンビーノがいとおしくてたまらないときがある。子をもつ親であれば当たり前のことでしょうけど、わが子だけにその気持ちは格別である。それは叱ったあとや、泣いた後や、寝顔を見たときなどさまざま。そんな自分を客観的に見れば「きまぐれだなぁ〜」と感じてしまうが、きっと他の親も同じだと言い聞かせて肯定することにしている(笑)。「あいくるしい」という表現も関連語としてあるが、今回は自然と「いとおしい」という表現が言葉に出ていたのでこう表現してみたしだい。


JUGEMテーマ:★親ばかで最高★

バンビーノ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)

jam!

先週から眼精疲労がひどくてPC見るの制限してましたが、かなり回復してきたの記事をアップしてみました。今回は第3弾!マイケル・ジャクソンの「Jam 」を踊るバンビーノです!ブカレストで行われたコンサートのDVDを見ながら自分の世界に入ってしまったようです(^^♪ なお、部屋の散らかし具合には目をつぶっていただき、彼の踊りに注目してください(笑)。動きにキレが加わりかなりいい感じです。でもマイケルの歌い方が早く覚えられないようで、ぶつぶつ状態で歌ってます。

バンビーノ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)

仮面ライダー!

 

最近のバンビーノは幼稚園の友達の影響で「仮面ライダーW(ダブル)」なるものに熱中している。親としては好ましくないのだが、一度は通るものとして最近は妥協が入ってます。私も子供の頃に仮面ライダーが好きだったので否定できないのがつらいところです(悲)。さて、大人向けの仮面ライダーというものがあって「仮面ライダーFIRST」というそうです。原点回帰のコンセプトで2005年に公開された映画です。全般的に悲壮感漂う内容ですが、結構派手なアクションでテンポも良く見ていて面白かったです。バンビーノと一緒に見ましたが一言「暗い」といわれました?更にベルトがかっこよくない(仮面ライダーWとの比較でしょうけど)との指摘もあり・・・。どうやらジェネレーション・ギャップのようでした(笑)。

バンビーノ | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0)

2BAD!

調子に乗って第2弾です。マイケル・ジャクソンの “2BAD” のお披露目です(笑)。スリラーに続く怖いもの系「GHOSTS」のプロモーションですが、子供的にはこういった怖いもの系の方が何かしら惹かれるものがあるようです。BADの頃に比べると英語の歌詞も少し歌えるようになって(ヒアリングだけであてずっぽでしょうけど・・・)、成長が見れますが “2BAD” はあまりにも動きが激しいダンスなのでついていけないようです。俗にいうマイケルのおなじみのポーズが少ないのも特徴で、今まで覚えた動きの流用ができず少々ワンテンポ遅れた踊りとなっています。まだまだマイケルの足元に及ばず(爆)。



※なお、バンビーノの後ろの家財道具などは掃除の途中だったためにあえて寄せてあります。決していつもこんな状態ではありませんので勘違いなさらないでください(笑)。

JUGEMテーマ:★親ばかで最高★

バンビーノ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0)

マイケルになりたくて!

ちょっとイタズラしてYouTubeに動画をアップしてみました。よろしければ暇つぶしに覗いてやってください(笑)。ちなみに昨年の11月頃の動画です(以前の携帯動画です)。この頃は「BAD」にはまりまくってDVD見ながら一緒に踊っています!ちなみに英語の歌詞を歌えないので「バッ〜ド」しか言えてません (^^♪



JUGEMテーマ:★親ばかで最高★

バンビーノ | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)

3Dブーム到来・・・?

 ■先日トイストーリ3を鑑賞して以来「3D」に興味を示しているようです。とは言っても3Dテレビがほしいとか言うのではなく、立体メガネをかけるだけのようなので内心「ほっと」しています(笑)。画像はモスバーガーで頂いたキッズセットのおまけなのですが結構お気に入りのようです。でも昔ながらの赤と青のフィルムを貼ったものなので対象となるイラストがなければ無意味なんですが、これをかけて3D気分になっているだけのようです。親としてはこの程度にとどめておいてもらうと大変助かります(爆)。


バンビーノ | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0)

はじめての「お・泊・り!」

今日は東京の甥っ子たちと1年ぶりに会いバンビーノは超ハイテンションでした(笑)。昼間からプールで体力を消耗したはずなのに疲れ知らずのようです。夕食の後はみんなで花火大会に興じ、「今日は泊まる」と言い出し(奥さんの弁によれば朝から宣言していたようですが・・・)、とうとう有言実行と相成りました。実は一人の外泊はこれがはじめてなのです。ほんとに子供同士ってこうも波長が合うのかと?思い知らされますが、そんなところを見ていて大人としてはうらやましい次第(笑)。
 

バンビーノ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)