

- | | - | -

ミニカー増殖中!

前回「カーズ2」のミニカーのことを書きましたが、その続きです。6月に発売した新シリーズの第一弾(6台)の追加購入です。

▲2回目の購入は主人公の「ライトニング・マックイーン(左)」と「マックス・シュネル(右)」の2台です。ライトニングは1作目のミニカーと比べると全長が短いです。ちょっといまいちなリアスポイラーとホイールが大きな変更点です。

▲3回目に購入したのは「フィン・マックミサイル(左奥)」とシュウ・トドロキ(右手前)」の2台です。フィン…はスパイカーとしてのキャラですがその名のとおりミサイルをだすようです。

なお、詳細は続きへどうぞ…!

続きを読む >>

ミニカー | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0)

GTA 3兄弟?


■最近ミニカー熱が復活したバンビーノはうれしくもGTAを3台も並べてくれました(笑)。まさに親の「ツボ」を心得ているようです(^^ゞ なので勢いで写真を撮っちゃいましたよ。1/1が買えないだけに買った気分に浸って妄想しましょう…(汗)。

 JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0)

トミカ復活…か…?

 

カーズ2に刺激されて蚊帳の外だったミニカーを急に出して遊び始めたバンビーノ。高速道路+山道ドライブを合体して(これがとても場所をとる…)、ガーガーとうるさく遊んでます。でもちょっと気になったのがミニカーのチョイス。ジュリアクーペ、シトロエンDS、ブガッティ・ベイロン、アルファスパイダー&155DTM、ランボルギーニ・ミウラ&カウンタック、箱スカGTR、セリカLBなどなど、俺の趣味に近いじゃないか〜っ!…でも買い与えたのは私でした(^^ゞ さてさて、いつまでこのマイブームが続くのかな?

ミニカー | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)

まもなく「カーズ2」!



2006年の公開から5年ぶりに続編の公開となる「カーズ2」バンビーノは心待ちにしていたようで、予告編を見たらさっそくスイッチが入ったようである(笑)。前作はDVDが擦り切れるほど繰り返してみていたし、ミニカーやらおもちゃやら親も調子こいて与え続けていたこともあるかもしれない…(汗)。今回のストーリーは日本・イギリス・イタリアを舞台にした世界を駆け巡るレースとそれにスパイたちが絡む面白そうな展開になるようです。相変わらず車種などはマニアックな構成になっていますね。

いつものごとく、ヨドバシカメラのおもちゃコーナーに出向いたところ新作のミニカーがどさっと販売されており目移りしてしまいました(笑)。一挙に6台も発売されていたので、そこはぐっと我慢して1台だけセレクトして購入。最終的には12台が発売されるようだが、映画を見終えるころにはすべてそろえておきたいところ…(^^ゞ

魅力的な関連玩具も多数発売されると思うので、購入商品の絞り込みをかけないと大変なことになるのでいまから調整を図っていかなければと思う私(笑)。おかげで最近戦隊ものや仮面ライダーに夢中だった気持ちをようやく方向転換を図れる親のしたたかな目論見もうごめくのである (^^♪

さてさて、今回ゲットしたのは「フランチェスコ・ベルヌーイ」というイタリア人らしいネーミングのF-1カー。ボディペイントががまさにイタリアン!果たしてアリタリア・カラーかベネトン・カラーとかんぐってしまうほどベタなカラーリングです。しかしながらボディーデザインも今風のF-1でディティールもかなり凝っています。満足度120%で次回のも購入するのが楽しみになってきました。

▲正面から接写!

▲一番ディテールが綺麗なサイドライン!

▲斜め後ろのキメ角度も「か・な・り」決まってます!

〜バンビーノは以前のミニカーをすべて出してきては、並べて悦に入ってまぁ〜す(笑)。

ミニカー | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0)

スペースシャトル

 

休みの今日は初めてアウトレット・ショップに足を運んでみました。アパレル関係の店ばかりと思いきや、フードコーナーや雑貨店もあったので暇つぶしに覗いてみた雑貨店で見つけてゲットしちゃいました。ドイツの「siku製」のミニカー「スペースシャトル」です。他にメルセデスのSLRなども興味を惹かれたのですが、今年で引退を迎えるスペースシャトルなので記念にと思い手に取りました。

〜思い起こせば中学卒業後の春休みに初めて打ち上げられた思い出深い宇宙船でした。ちょうどテレビ朝日でカールセーガン博士の宇宙ドキュメンタリ−番組「COSMOS」の再放送(本放送は80年の11月)が重なり、打ち上げの際は特番も組まれていた記憶があります。「COSMOS」自体は本放送も再放送も欠かすことなく見入っていた私です。終いには「COSMOS」好きが高じて、サントラのLPレコードや図鑑みたいな写真集まで購入するほどでした(笑)。さて、そんなシャトルをもうすぐ見れなくなるのは、本当に寂しい限りですね…。ちなみにこのミニカーちゃんと車輪もついているのでバンビーノもちょっとはいじってくれていたみたいです。


ミニカー | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)

FIAT131ABRTH ゲット!



休みの日にヨドバシカメラに出向いたところ先週に引き続き目に付くミニカーを発見!131アバルトです(喜)。イタリアのブラーゴ製ですが「STREET FIRE(1/43)」というシリーズ物で俗に言う廉価版のものです(フィニッシュはわりと良いです)。なので前回のFIAT500C同様にトミカ並みの価格でゲット。他にもランボルギーニレヴェントンもありましたが、圧倒的に目を引いてしまうのがアバルトです。近頃バンビーノはミニカーに興味が薄れて触りもしませんが、またマイブームが起きるまでひっそりと増やしてゆく私です(笑)。

JUGEMテーマ:ミニカー 

ミニカー | 18:04 | comments(2) | trackbacks(0)

FIAT 500C

 

昨日ヨドバシカメラでゲットしたミニカー「FIAT500C」(1/64)です。フランスのノレヴ社の廉価版と思われる物でトミカ並みの価格で購入できました。「C」はオープントップの「カブリオレ」や「コンバーチブル」、「キャンバストップ」のさまざまな意味合いを持つということで、現代流解釈のものですね。ノレヴ社のこだわりはちゃんと大量生産のホイールをあてがるのではなくて、ちゃんと車のオリジナルホイール・デザインを活かすところが大好きです。価格の割にはフィニッシュが良いです(^o^)丿。

JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0)

ABARTH 500

本日休みでヨドバシカメラに家族で出向いたところ、いつもの2Fおもちゃ売り場のミニカーコーナーでABARTH 500を発見!1/43スケールでしたが衝動買い(笑)。イタリア・BURAGO製ですが俗にいう廉価版だと思うのでフィニッシュは少々雑なり…。バンビーノはあんまり興味を示さなかったので自分買いということで(^^♪ チンクエチェント(イタリア語で500の意)なので1/64スケールに近いような感じなので、ほかのミニカーたちと一緒に遊んでもらえるかなと思います。



JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)

バズ!

 

かなり久々のミニカーネタです。現在上映中のトイ・ストーリー3のバス・ライトイヤー(宇宙服着たおもちゃ)のミニカーです。ホットウィール製ですが、なんか一目見たときにそのディティールにちょっと惚れて衝動買いです。バンビーノも気に入ってくれたのでそのままプレゼント(3ヶ月ぶりくらいにミニカー購入しちゃいました)。カラーリングが結構いけてますがリア周りのデザインもいいです(^^♪

ミニカー | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0)

久々のミニカー!

Hotwheel’s

久々にミニカーをゲット(カーズのトミカーは都度購入してますが)。相変わらず欧州車8割、国産2割の偏った揃え方は健在です(笑)。今回も例に漏れずに「マセラーティ・クワトロポルテ」、「マセラーティMC12」、「ブガッティ・ヴェイロン」の3台!ブガッティ、マセラーティのミニカーとしては共に初の購入となりました(なかなか売っていないですからね〜1/64のトミカサイズ)。しかし悲しいことにバンビーノはカーズに夢中のためあまり興味を示してくれません。さすがに120〜130台もあると多すぎて遊べないようです(笑)。それにしても1/64サイズのトミカタイプのアルファロメオも少なくて困っています。

JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0)