スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

東北関東大震災…近況報告!

■3月11日発生した大震災から早くも6日が経過しました。各方面からご心配のメールや電話をいただき誠にありがとうございました。こちらは家族(家)・親族は共に無事ですのでご安心ください。

初めて経験するマグニチュード9.0「震度6強」は長い横揺れと津波で甚大な被害をもたらしました。うちの会社も港よりでしたの津波の被害が想定されておりましたが、有料道路などが堤防替わりとなり危機を逃れることができました。港近くの塩釜のスーパー屋上に避難した会社の方からは、眼前に迫る津波に飲み込まれた車や人が流されていく様、そして火災に囲まれた様はまるで地獄絵図のようだと嘆いておられました…。

会社も食品会社なので、社長指示で避難所に出向き、会社在庫の食材をトラックに積み、任意で配給作業をおこないました。そこで目の当たりにする避難生活は涙なくして語れないものがあり、感慨深いものを感じていました。

生活に関しては、15〜16日にかけて、やっと電気と水のライフラインが復活しました。涙が出るほどうれしかったです。食材も少しですが、なんとか食いつないでいます。でも避難生活の方々を思うと複雑な気持ちです。しばらくは節約生活で乗り切っていくつもりです。

あとはガソリンの安定供給が望まれます。
取り急ぎ近況報告でした。


その他 | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 11:35 | - | -

Comments.

>しょうじさん
コメントありがとうございました。家族・親族・家は共に無事でした。いまだに夜中に発生する余震にびくつかされています…(悲)。仕事は今週から始まったので復旧に向けて頑張っております。

ナイアガラ | 2011/03/22 10:25 PM

Comments.

>世界のはじまりさん
ご心配ありがとうございます。関東方面も日々余震が収まりませんので、どうぞお気をつけてください。こちらはやっと食材の流通が少しづつ安定してきました。あとはガソリです。

ナイアガラ | 2011/03/22 10:24 PM

Comments.

>箱男MIYAさん
ご心配いただきありがとうございます。地震被害でしばらくの間ネット環境がスマホだけだったので、環境復活ごに近況報告をさせていただきました(ツイッターでは先に報告しておきました)。
でも静岡も震度6強の地震が発生して、日本全国油断が出来ません。MIYAさんもどうぞお気をつけて。

ナイアガラ | 2011/03/22 10:22 PM

Comments.

大変ご無沙汰しております。
少し前にこのブログを見つけていたのですが、
こんな時にと思い、なかなかコメントを書くことができませんでした。
まずは、ご家族がご無事で何よりでした。

復旧に向けて、まだまだ大変な日々が続くと思いますが
がんばってください。

それでは失礼します。

しょうじ | 2011/03/20 2:25 AM

Comments.

とりあえず無事でよかったです!

世界のはじまり | 2011/03/19 8:58 PM

Comments.

心配しておりました。
無事でよかったです。

箱男MIYA | 2011/03/19 1:17 AM

It comments.










Track back Url of this Article

トラックバック機能は終了しました。

|

Track Back