スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

一目惚れです…^^;

これ、一目惚れです!ピーチツリーのプリメインアンプ「NOVAです。20数年来使い続けてきたLUXMANのプリメインアンプですが、電源トランスが逝ってしまい電源が入らなくなりました(悲)。数カ月前までは10分くらいで元に戻ったのですが最近まるっきりダメで、ウンともすんとも言いません。修理にだそうか悩んでいるところにタイミングよくアメリカのピーチツリーから素敵なプリメインアンプが出たじゃないですか。まずそのおしゃれなウッドパネルに覆われた外観にイチコロでした(笑)。おまけにウインドウの中には真空管も見え、飾りじゃなく2系統の回路で真空管回路の音色も楽しめるし、USBも備えてPCと接続。そしてさらにAVアンプとも接続OK。言うことないです。AUX端子は3つなので(ほかコアキシャル×2、光ケーブル×2)アナログプレーヤーとカセットデッキをつないでも予備入力ひとつ余裕できるしいいですね〜。ただ、残念なのはスピーカー端子が一つだけと言うことと(これは切替器で対応しましょう)、MCカートリッジ用のトランスが必要となるくらいなので許容範囲です。さて、すぐ買えるわけもないのでしばらくはウインドショッピングで気持ちを抑えるしかなさそうですが、JBLやB&Wのスピーカーとつないだらどんな音が出るのか楽しみでしょうがないです。決して安くはありませんが所有欲はかなり満たされそうです...わたし(爆)。

音楽/CD | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 00:15 | - | -

It comments.










Track back Url of this Article

http://tipo11509.jugem.jp/trackback/676

|

Track Back