

- | | - | -

Do They Know It's Christmas?

11月後半ともなると回りはクリスマス・シーズンに入り、いたるところでクリスマス・ソングが流れ始めると触発されるかのようにごそごそとクリスマス・ソングのCDを出し始める私(笑)。毎回このCDにお世話になっていますが、いつも同じネタでは申し訳ないので今回は「BAND AID」の「Do They Know It's Christmas?」を紹介します。19歳のときから聞いてますが四半世紀を過ぎていても、いまだに飽きることのない永遠のクリスマス・ソングです。この曲の詳細はこちらを参照していただくとして、歌詞の内容からするとクリスマス気分に浸るものではないのですが、曲調がいいムードなのでついつい聴いてしまいます。チャリティーソングの先駆けですが、参加アーチストも当時としては豪華な顔ぶれです (^^♪
 


JUGEMテーマ:クリスマスソング

音楽/CD | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)


- | 23:58 | - | -

It comments.










Track back Url of this Article

http://tipo11509.jugem.jp/trackback/610

|

Track Back