スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

石ノ森萬画館なう!

 

お休みの今日は石巻にある「石ノ森萬画館」に訪問してきました。2001年に開館してから実に9年後にはじめてきました(一度、車のイベントで館の前を通ったことはありました)。親的にみれば懐かしのヒーローとの再会。子供的に見ればテーマパークな場所といったところでしょう。入り口付近でかかる懐かしのヒーローソングに心躍らせて入館すればすでに童心に返り、子供と一緒の目線で動いています(笑)。バンビーノの目にはどう映ったんでしょうか?
〜館内の展示スペース(2F)は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、1Fではたくさん撮影してきました。毎時にはじまる石ノ森キャラのからくり時計もたいへん凝っていてマニア心を刺激するようです(^^♪ 静観してみてると子供と一緒のお父さんお母さんもなぜかしら子供以上に楽しんでいたように見受けられました。〜続きもみてね!


▲サイボーグ003コスプレのお姉さん(スタッフ)と一緒にツーショット!表情が硬いバンビーノですが、ほんとは私がツーショットしたかった(笑)。

・・・館内はいたるところでこだわりがありロビースペースの自販機までサイボーグ009仕様になっていて笑えましたね。そして驚かせられたのが1Fの壁一面に描かれた某イラストレーターの009の巨大イラスト原稿。これはまさに圧巻!ファンでなくてもほしくなる作品です。それから1階では毎時OVA放映がされていて私達家族は「竜神沼」という石ノ森先生の初期作品の映像を見てきました。その原画も近くの壁添いに展示されていて、確かにOVAが原作を忠実に再現されたことが分かります。


▲これが巨大イラスト原画です!素晴らしいの一言です!


▲ついつい買いたくなってしまうジュースの自動販売機。ここでも石ノ森キャラがあふれんばかりに散りばめられてます。

さてさて、バンビーノ的には仮面ライダーWがなかったので満足したのか分かりませんが、入り口にあったガチャポンが最新の仮面ライダーだったので出てきたカプセルには満足したようです\(^o^)/ さてさて、萬画館を堪能したあとは残念ながら退館しなければなりませんが、ちょっと寂しいので入り口の立て看板でお約束の写真を撮影してしまいました(笑)。



でもバンビーノはそれでも物足りず今度は向いの公園で遊び始めてしまいました...。やっと遊びも終わり一路自宅へ向かうのですが、先月満足の行かなかった「紅葉狩り」を思い出し、この後松島で紅葉狩りと洒落込むことにするのですが、続きは次回です・・・!

お出かけ〜 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 23:16 | - | -

It comments.










Track back Url of this Article

http://tipo11509.jugem.jp/trackback/605

|

Track Back