

- | | - | -

発表会当日・・・!



今日は待ちに待った幼稚園でのお遊戯・発表会の日です!朝からの大雨で開催されるか心配しましたが屋内なので無事行われたようです(^^♪ うちの奥さんが撮影した画像や映像をみると、まず園児達の「合唱」を皮切りに年少・年中・年長さんたちが日々練習してきた踊りの発表という内容みたいです。バンビーノは年少クラスなのでおそらくプログラムでは最初の方だったのでしょう。合唱は「赤鼻のトナカイ」と「おもちゃのチャチャチャ」。踊りのほうは「ミッキーマウスのマーチ」ともう1曲ミッキーマウスの別の歌で踊りを披露してくれました(女の子はミニーちゃんなのでした)。正直バンビーノはこういう場で表情が硬いので終始こわばった顔で踊っていました(笑)。とにかくも人前で歌ったり踊ったりは楽しくも大変だったと思うので「ご苦労さん」でした!
〜ちなみに上の画像はおそらく踊りの発表前に並んでいるときに撮影した仲良しのAちゃんとのツーショットです(ここでも無愛想な感じですね…)。


▲こちらは発表会終了後にクラスでの1コマ。いつも仮面ライダーごっこで一緒のHくんとのツーショット。気分は仮面ライダーの主人公になりきっています。はて?にらんでいるのか格好つけているのか微妙な表情です。

幼稚園 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)

発表会準備・・・



なにやらうちの奥さんがバンビーノのスパッツ(タイツ?)と長Tシャツを購入して試着させていました。来月はじめに幼稚園でお遊戯の発表会があるそうです。当日は仕事で見にいけないので撮影した画像でしか楽しめないのですが、成長した我が子を見るのはなんにしても楽しみです。→ おまけ画像も覗いてください(笑)。

続きを読む >>

幼稚園 | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0)

さらば・・・友よ!

 

先日、幼稚園で一緒だった友達が転勤のため名古屋へと旅立っていきました...(悲)。一緒に幼稚園で仮面ライダーWごっこを繰り広げ、幾度となく一緒に遊んだ友達S.Kくん。とても寂しいことですが、また再会できることを願っています。別れがあって出会いがある・・・4歳児にとってはまだ謎の言葉でしょうが、いつの日かわかるときがあるかもしれません。バンビーノにとっては初めて経験する友達との別れはまだ実感が薄いようです。日にちを重ねるごとに寂しさがこみ上げてくるんでしょうね・・・きっと。〜さらば友よ!

幼稚園 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(1)

初・運動会!



バンビーノにとっは初めての「運動会」参加なう(ツイッターじゃない)!天気予報は夜から雨なので、なんとか開催中は天気がもってくれと願った父兄の方々は多いはず。事前に約束していたかけっこでの「1等賞」を目指しテンションの高まるバンビーノ。おかげさまで1等賞とれたので一安心(笑)。しかし見学は終始立ち見という条件は来年から改善してほしいもんだ。おかげでふくらはぎが張っている…。実は親である私も競技に参加し運動不足を露呈してしまい、来年は一ヶ月前から訓練をしなきゃと思い立っているが、じき忘れるでしょう…きっと。画像はクラスメイトのかわいい女の子に囲まれて終始にやけ顔のバンビーノです(笑)。

▲1等賞なう!でもあと10メートル長かったら危うかった。


JUGEMテーマ:我こそ親バカ*集合〜!!

幼稚園 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0)

祝!入園

■うちのバンビーノもとうとう幼稚園に入園することとなりました。
まもなく4歳ですが年少で入園したので3年間幼稚園に通うこととなります。朝からてんやわんやの準備でしたが何とか入園式を迎え、新しいクラス先生&園児との顔合わせも済ませ無事一日を終えることができました(画像は入園式で私に気がついて振り返ったときの様子)。

さてさて、帰宅後も忙しくて昼食を済まてから今度は写真屋さんでおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に家族の記念撮影です。なれないこともあり少々時間かかりましたがまずまずの撮影でした。出来上がりが楽しみです(^^♪
撮影後はせっかくの制服姿なので「桜」と一緒に記念撮影でもしようかと泉パークタウンの桜並木のところでパチリ!今日一番のスマイルです!


幼稚園 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0)