

- | | - | -

京商コレクションを久々に…!

先日、脂がのった冬のうなぎを食べる会、略して「冬うな」に参加した時に待ち時間に寄ったサンクスで久々に京商のミニカーコレクションを発見!すでに52弾までになっていることに驚く(^^♪ もうすでにALFAROMEOは発売されることもないなぁ〜なんて思っちゃうわけですが、目の前にフェラーリコレクションがあると勢いでGETしてしまう私(笑)。完全に購入対象の車としてみていないので、ミニカーに思いを馳せてしまうんでしょうね...きっと。まぁ、できれば「BB」だけは欲しいなと思う私ですが、宝くじ頼みでしか買えそうにないようです。でも当たったら結局ALFAROMEOを買うALFA馬鹿な私であることに間違いありません(爆)。

さて本題です。今回購入したミニカーは何かと箱を開けてみると・・・「F40GTE」でした!それもROSSOなり。満足です。もう飾るところがなくなっているのでおそらく屋根裏部屋行きは決定です!


▲横からの眺めはさすがピニンファリーナが手がけただけあって美しい。京商もいい仕事しています。


▲実車をこの角度で見ることはまず滅多にないでしょう。ミニカーならではの醍醐味です。
▲リアビューもいいっ!こんな幅広な車が前に走っていたらと思うと...(^^♪

ミニカー | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0)

CARS 2・ミニカー・・・続き!

昨年末よりちょこちょこと揃えていた、映画「CARS 2」のミニカーがちょっと増えてきたのでご紹介です(^^♪ 

4台ほど追加になりましたが、決して大人買いではありません...念のため!

ー蠢虻検繊屮泪奪蓮Ε泪張」・・・日産フェアレディーですが、どう見ても「サーキットの狼」に出てきた首都高速バトルが懐かしい「魅死魔国友」が駆るZ432にしか見えない!?
⊆蠢葦Α繊屮献Д奸Ε乾襯戰奪函廖ΑΑμ樵阿らしてコルベットですがベースが何の種類か分かりません。アメ車にはちょっと...いや、かなり疎いので(恥)。
8緡鷓検繊屮ルラ・ヴェローゾ」・・・ブラジル出身の女性という設定ですが、車種が分からず...おそらくルマンの車両だと思うんですが...。もともと発売日が11月だったらしいのですが年明けの1月末に発売変更になったようですね。偶然見つけたのでGETした次第。
じ緡鷄Α繊屮薀ぅ肇縫鵐亜Ε泪奪イーン(パーティー・タイプ)」・・・劇中のレース前日夜に行われるパーティ−での装いという設定のもの。主人公だけに、旧作のミニカーも何種類かラインアップがあって、中には何かのセット商品もあったので、気がついたら買い損なっていたという悲しい記憶がある...(悲)。まぁ、フルコンプを目指しているわけじゃないけど、買い揃えていくと気になってついつい増えて行くという訳で...分かるでしょ(^^ゞ


※各車両の画像は続きで見てください!

JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)

マッチボックス いいねぇ〜!



■またバンビーノのおもちゃ購入がてらにトイザらスのミニカーコーナーに立ち寄り購入してしまった...(^^ゞ バンビーノからは「また買ったの?」なんて言われてしまう始末...。今回GETしたのは珍しくBMWとFORDの2台(共にマッチボックス製)。BMWアレルギーの自分?としては珍しいのだがこの「BMW X5」はポリスカーのカラーリングに惹かれてしまいました。メーカーのリサイクルに対する取り組みなどは好きなので、ブランドが嫌いというよりも、昔読んだ「サーキットの狼」のロニーピーターソンの影響かもしれない(笑)。中でも「BMW Z8(ボンドカーでも登場)」や「M1」が好きです。

それと一緒に購入した「FORD TRANSIT CONNECT」のTAXIもカラーリングが素敵なので勢いで購入してしまったしだい。なんか大き目のFIATパンダ(この前まで生産していた)にも見えてしまう。画像検索すると結構格好いいと感じてしまう。その中でもさまざまなTAXIのカラーリングが素敵!デザイン的にヨーロッパFORDっぽい様な感じがするがどうだろう?

JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)

ミニとポルシェ!


子供のおもちゃを買いに行くと必ず立ち寄るトイザらスのミニカーコーナー(笑)。ついついそのリーズナブルな価格に手が出てしまう。今回もそんな感じで2台をゲットしてきました。イタリア車ではありませんが...。まずは画像左側の’65 オースチン・ミニバンですが珍しいPOLICEカー仕立てです。色もさわやかなペパーミントブルーで目を引いちゃいますね。マッチボックス製ですがおそらく昔の型を使っての再販でしょう。そして右側にはポルシェ911・GT2です。真っ赤なボディーに衝動買いです。購入当日はホットウィールの発売日でなぜかワゴン販売にいい大人たちが群がって(ちゃんと順序よく並んで)手に取っていました。

 JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)

SEAT Leon cupra

セアトのミニカーをGET!いつものドラッグストアですが、この山吹色のカラーに引かれて買いました。車名のレオン・クプラ自体はじめて知った次第ですが、フロントがゴルフでリアがALFA145みたいな印象です。さすがVW参加だけにデザインが色濃く出てますね。もちろんmajorette製です!


JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)

ジュゼッペ・モトローシ


3連休の最中、最近OPENしたばかりのトイザらスに家族で出向いたところなんともかわいらしい木製ミニカーを発見!夏に公開された「カーズ2」のおもちゃなのですが、そのフロントのエンブレムに釘付けでした(笑)。なんとカーズでははじめての製品化となるアルファロメオ・デュエットスパイダーなのです(^o^)丿 箱のクレジットをみるとアメリカ製でトイザらスが輸入元となっているようなのでトイザらスでしか買えません。セットとなるのは劇中にも登場したF-1のフランチェスコ・ベルヌーイなので、イタリア車好きには文句なしに買いですね!


…角ばってはいますが、確かに円盤のようなテールです(^^♪ 屋根も幌で表現しているようですね。まぁ映画の舞台でイタリアが出てくるので当然といえば当然なのですが、スポットが当たっているわけではないので脇役としての登場でしたね。


…ちなみに名前はタイトルのとおり「ジュゼッペ・モトローシ」です(おじいさん役ですね)。木のミニカーだったら形的にジュリアスーパーがうってつけだったかもしれません。おじいさんという役柄もハマリ役だったと思いますが…どうでしょう(笑)。

 JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 01:30 | comments(0) | trackbacks(1)

ES30をGET!

 

ヤフオクでES30を落札しました!結構ありそうでなかったものなのでうれしかったです(^o^)丿 マッチボックス社製で91年発売のもののようです。スケールは1:56で内装のクッキー色を再現しています。コンディションもなかなかなので、バンビーノの玩具にせず、マイコレクション決定です(笑)。

JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)

もう一台追加〜っ!

 

カーズ2のミニカーコレクションがまた一台増えました!「ホリー・シフトウェル」というキャラです。女性の新人スパイで役で車体下よりウイングが出てきてジェットエンジンで空も飛べるようです。メーターの感違いで恋人役のような物語進行となってましたが、最後は少しメーターに淡い想いを寄せるようです。

▲サイドラインは現マクラーレンなどのスーパースポーツカーを髣髴とさせるデザインです!

ミニカー | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)

またコレクション追加!

「カーズ2」鑑賞後に触発されるかのようにしてミニカーをGET!いつものヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ出向いて(おもちゃをいじれるのでバンビーノのお気に入りスポット)、トレーラー「マック」を購入。今まで出ていなかったもので今回の映画放映にあわせるかのようにひっそりと発売していました。


サイズは結構大きめで、コンテナの中にミニカー1台が入ります。前の車両部分とコンテナの台座部分がダイキャスト製ですので、それなりにずっしりとした重さがあり、走りも滑らかです。コンテナとの連結部分は専用ネジで締めてあるのではずせませんが動かすことはできます。価格は2,100円(税込)ですが、ヨドバシカメラは常に30%OFFなので助かります〜(^o^)丿

 

JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 23:06 | comments(0) | trackbacks(1)

ミニカー増殖中!

カーズ2鑑賞を前に続々とミニカーが増えてきています。現在のラインアップは12台ですが、タカラトミーはこれからも増やす予定でいるようです。今回も以前のように行き長くシリーズを出してほしいものです。

▲こちらは「ラウール・サルール」というラリーカーです。ベース車両は分かりませんがなんとなくシトロエンかフォードっぽいようです。カラーリングが結構凝っています!

▲こちらは左が「メーター」と右がスパイの大元締めで「プロフェッサー・ゼット」です。
メーターは映画の中でも大活躍する主人公マックイーンの親友でもありムードメーカーでもある大切な「脇役」なんです。最近このメーターだけの話を集めたDVDも出るくらい子供達には人気のキャラです。ベースは見たとおりのピックアップトラックならぬレッカー車両です。

ミニカー | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0)