

- | | - | -

君だけを守りたい...

 
うちのバンビーノがしきりにつるの剛士の「君だけを守りたい...」を口ずさんでいる?最初は何の歌なのか分からなかったが「ウルトラマンダイナ」のエンディングということが判明(^^ゞ リアルタイムで見ていないはずなのにおかしいと思っていたらYouTubeで検索してみたらしく歌詞も覚えちゃってお気に入りになっているようです。本当は違う歌手の方が番組EDで歌っていたのですが、つるの剛士がカバーして歌っているようです。結構歌うまいんだなぁ~と関心していたらYouTubuにもたくさんアップされていました。どうやらこれからはこの曲が車中でいっぱいリクエストされそうです...(>_<)

音楽/CD | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)

京商コレクションを久々に…!

先日、脂がのった冬のうなぎを食べる会、略して「冬うな」に参加した時に待ち時間に寄ったサンクスで久々に京商のミニカーコレクションを発見!すでに52弾までになっていることに驚く(^^♪ もうすでにALFAROMEOは発売されることもないなぁ〜なんて思っちゃうわけですが、目の前にフェラーリコレクションがあると勢いでGETしてしまう私(笑)。完全に購入対象の車としてみていないので、ミニカーに思いを馳せてしまうんでしょうね...きっと。まぁ、できれば「BB」だけは欲しいなと思う私ですが、宝くじ頼みでしか買えそうにないようです。でも当たったら結局ALFAROMEOを買うALFA馬鹿な私であることに間違いありません(爆)。

さて本題です。今回購入したミニカーは何かと箱を開けてみると・・・「F40GTE」でした!それもROSSOなり。満足です。もう飾るところがなくなっているのでおそらく屋根裏部屋行きは決定です!


▲横からの眺めはさすがピニンファリーナが手がけただけあって美しい。京商もいい仕事しています。


▲実車をこの角度で見ることはまず滅多にないでしょう。ミニカーならではの醍醐味です。
▲リアビューもいいっ!こんな幅広な車が前に走っていたらと思うと...(^^♪

ミニカー | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0)

CARS 2・ミニカー・・・続き!

昨年末よりちょこちょこと揃えていた、映画「CARS 2」のミニカーがちょっと増えてきたのでご紹介です(^^♪ 

4台ほど追加になりましたが、決して大人買いではありません...念のため!

ー蠢虻検繊屮泪奪蓮Ε泪張」・・・日産フェアレディーですが、どう見ても「サーキットの狼」に出てきた首都高速バトルが懐かしい「魅死魔国友」が駆るZ432にしか見えない!?
⊆蠢葦Α繊屮献Д奸Ε乾襯戰奪函廖ΑΑμ樵阿らしてコルベットですがベースが何の種類か分かりません。アメ車にはちょっと...いや、かなり疎いので(恥)。
8緡鷓検繊屮ルラ・ヴェローゾ」・・・ブラジル出身の女性という設定ですが、車種が分からず...おそらくルマンの車両だと思うんですが...。もともと発売日が11月だったらしいのですが年明けの1月末に発売変更になったようですね。偶然見つけたのでGETした次第。
じ緡鷄Α繊屮薀ぅ肇縫鵐亜Ε泪奪イーン(パーティー・タイプ)」・・・劇中のレース前日夜に行われるパーティ−での装いという設定のもの。主人公だけに、旧作のミニカーも何種類かラインアップがあって、中には何かのセット商品もあったので、気がついたら買い損なっていたという悲しい記憶がある...(悲)。まぁ、フルコンプを目指しているわけじゃないけど、買い揃えていくと気になってついつい増えて行くという訳で...分かるでしょ(^^ゞ


※各車両の画像は続きで見てください!

JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)

マッチボックス いいねぇ〜!



■またバンビーノのおもちゃ購入がてらにトイザらスのミニカーコーナーに立ち寄り購入してしまった...(^^ゞ バンビーノからは「また買ったの?」なんて言われてしまう始末...。今回GETしたのは珍しくBMWとFORDの2台(共にマッチボックス製)。BMWアレルギーの自分?としては珍しいのだがこの「BMW X5」はポリスカーのカラーリングに惹かれてしまいました。メーカーのリサイクルに対する取り組みなどは好きなので、ブランドが嫌いというよりも、昔読んだ「サーキットの狼」のロニーピーターソンの影響かもしれない(笑)。中でも「BMW Z8(ボンドカーでも登場)」や「M1」が好きです。

それと一緒に購入した「FORD TRANSIT CONNECT」のTAXIもカラーリングが素敵なので勢いで購入してしまったしだい。なんか大き目のFIATパンダ(この前まで生産していた)にも見えてしまう。画像検索すると結構格好いいと感じてしまう。その中でもさまざまなTAXIのカラーリングが素敵!デザイン的にヨーロッパFORDっぽい様な感じがするがどうだろう?

JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)

アストロスイッチ軍団・・・(^^ゞ


放映中の仮面ライダーフォーゼが変身ベルトに装着するアストロスイッチがなんやかんやで20個以上集まってしまいました(汗)。子供にとってのコレクションは底なしなので怖いですが、番組では最高40個まで出てくるそうな...(T_T) これは親泣かせなメーカーの戦略です。まぁ、今回は徹底的に与えて飽きさせる作戦に出ているので、ある程度は我慢、我慢。しかし新製品の情報を見るたびに一抹の不安を抱いてしまうのは私だけではないと思うので、全国の仮面ライダーファンの子供をもつ親たちに励ましの言葉を送りたい!

〜しかしながら、バンビーノは最近「ウルトラマン」にかなり興味を抱き始めている。そうなるとおもちゃ戦略が乏しいウルトラマンに目が向いてくれることに期待を寄せてしまう(笑)。3月に上映される「ウルトラマンサーガ」という作品がいま、一番見たくて仕方ない様子。...バンビーノに関しては、小学校入学までにヒーロー物を卒業させる予定なので、ひたすらもう一年はしたたかな作戦を続けていくつもりである(どんな?)。

おもちゃ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(1)

ミニとポルシェ!


子供のおもちゃを買いに行くと必ず立ち寄るトイザらスのミニカーコーナー(笑)。ついついそのリーズナブルな価格に手が出てしまう。今回もそんな感じで2台をゲットしてきました。イタリア車ではありませんが...。まずは画像左側の’65 オースチン・ミニバンですが珍しいPOLICEカー仕立てです。色もさわやかなペパーミントブルーで目を引いちゃいますね。マッチボックス製ですがおそらく昔の型を使っての再販でしょう。そして右側にはポルシェ911・GT2です。真っ赤なボディーに衝動買いです。購入当日はホットウィールの発売日でなぜかワゴン販売にいい大人たちが群がって(ちゃんと順序よく並んで)手に取っていました。

 JUGEMテーマ:ミニカー
続きを読む >>

ミニカー | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)

New PC!

ここ最近、絶不調のマイ・パソコン(vaio)…(T_T) 先月からそんな状態にしびれを切らしてしまい新しいパソコンを購入することになりました。そもそも、3/11の「東日本大震災」と4/7の大余震で机の上から床に落ちた際にHDDが不安定になったのが始まりでした。仕方ないといえば仕方ないのですが、購入してまだ3年半しか経過していないだけに決めるまで2ヶ月を要しました。途中HDDごと交換し新しくリカバリーを考えていましたが、裏蓋が専用ネジで止めており着脱断念…。一体型パソコンの泣き所で(配線不要が売りだけにカスタマイズには不向き)、いろいろと拡張機能が整わない。ということもあり、今回はカスタマイズが容易な「DELL」製のパソコンをチョイス!サポートセンターの方とチャットで相談しながらじっくり検討して満足のいく内容に仕上げたつもりです(^^ゞ

▲チョイスしたのはこの「XPS 8300 デスクトップ」です!昔からデスクトップ型に安心感を覚えているだけに迷わず決めました(笑)。ちなみにCPUは「インテル Core i7 クアッドコア プロセッサー」搭載となりまして処理速度がめちゃくちゃ速い!メモリも16GBとしているので動画はサクサクです。黙って5年以上は不満なく遊べそうです(^^♪

▼さらにモニターも別メーカーで揃えてみました。今回はLEDモニターの「BENQ EW2430V」です。


選んだ理由は、会社で使っているということで…。モニター画面はvaioで見慣れてしまった光沢のあるグレアタイプです。光沢があるだけに心配した光の映りこみは家庭環境では問題ないようです。今どき上位機種は非光沢が普通なのですが、勝手に光沢画面が高級に感じてしまっているようでして…(笑)。

▼最後はモニターの貧弱なスピーカーにはとても耐え切れなかったのでパソコン専用のスピーカーをチョイスしました。「BOSE」製の「Companion 20」というものでお家芸の独自の技術で小型ながら低音がバッチリ効いてます。音の良さは特筆すべきですが、なんといっても手元で電源のON/OFFが」できて音量調整のできる「タッチセンンサー&コントロールポッド」なる丸いコントローラーが秀逸です。とても使いやすいうえに外部入力端子とヘッドフォン端子を設けているのがありがたい。これでiPodもつなげる(持ってないけど…(^^ゞ)。


〜何はともあれ、最近届いたばかりなのでデータの移行や各種ソフトのインストールが山のように残っているので少ない時間を駆使して年内中には整えたいと思うのですが、先に年賀状を作らなければと焦っているのでした(笑)。

その他 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)

アストロスイッチ!


これを見て「ピンッ!」とくる人はすでにメーカーに翻弄されている親バカですね(失礼...)。実は現在放映中の「仮面ライダーフォーゼ」が身につける変身ベルトに装着するスイッチなのです。このスイッチをいれて「ON」にすると手や足に武器が装着されるという流れなんです(^^ゞ 最初はベルトに4個スイッチがついてくるんですが、これが曲者でなんと最終的に40個まで出るという、まさに「親泣かせ」のおもちゃです(トホホ...)。なんせリアルタイムで放映されているので、子供達は「ほしい、ほしい」と思うわけでして正直放映が終わるまで連鎖反応のごとく続くのです。

でもなんだかんだで親バカな私もメーカー戦略の術中にはまり、なすすべなくこのスイッチ購入に足を運ぶしだいでして...情けない。食玩やガシャポン、そして玩具の3形態で販売されており、必要なものをそのつど買い揃えるのですが、最初の1ヶ月はすべて完売状態!それでもくじけずに情報を仕入れて、トイザらスに朝早く並んでGETしたり、発売日にコンビにやスーパーで食玩を買いにいったりとがんばっています(笑)。今日はたまたま休みだったの運良く画像のスイッチ2個(ホッピングとスパイク)をGETできたわけです(さすがにガチャポンだけはあきらめていますが...しかしながら現実は販売しているところすら見かけません...きっと心無い大人たちが大人買いしてるんでしょう)。→続きます!
続きを読む >>

おもちゃ | 13:41 | comments(0) | trackbacks(1)

SEAT Leon cupra

セアトのミニカーをGET!いつものドラッグストアですが、この山吹色のカラーに引かれて買いました。車名のレオン・クプラ自体はじめて知った次第ですが、フロントがゴルフでリアがALFA145みたいな印象です。さすがVW参加だけにデザインが色濃く出てますね。もちろんmajorette製です!


JUGEMテーマ:ミニカー

ミニカー | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)

SNS…って!?

久々にブログ更新です...(^^ゞ バンビーノの記事を書かなければと思いつつ8月からさぼりっぱなしでした…気がつくとALFAネタばっかりで反省しています(笑)。6月からはじめたFacebookと重なったため余計ブログを書くのが億劫になり、Twitterもままならず…。mixiにいたっては放置状態。いろいろSNSをやってはいるけれど手を伸ばしすぎて更新が滞っているのは私だけではないはず…? そんな反省をしながらひらめいたのが、SNSを同期させてしまえば、自然と何かしら更新することに手をかけるのではなかろうかと勝手に思い込み早速同期させてみました(まぁ、見ている人にとってはどうでもいいことなんだけど…笑)。Twitterは設定があったのでそのまま楽チンで完了。ブログはFacebookのアプリ「RSS-Graffiti」を利用しました。なので今回の記事はちゃんと反映されているかのチェックを兼ねています!

〜さてさて、そんなことを自分で言ってしまったので、早速バンビーノネタをひとつ!最近スマホのアプリ検索で見つけたカメラで、藤子・F・不二雄先生のキャラ達が一緒にフレームに写ってくれるという楽しいものです。早速バンビーノを撮影してみました。〜なかなかいい感じです(^o^)/…ほんとうは11月に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く計画をしていたのですが、スケジュールが厳しくなり、あきらめた後だっただけに、行けなかった我が家にとってはタイムリーなアプリでした! 
※画像はちょっとキメ・ポーズのバンビーノ!

その他 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)